みんなが驚くプライムビデオの話。

posted in: ひとりごと | 0

 

 

こんにちは。
最近、ドラマを観る機会が増えた
Office Vinculoのナカニシです。

 

ドラマを観ることが増えた一番の要因には
Amazonの『プライムビデオ』があります。

 

 

 

 

 

プライムビデオは、
Amazonプライム会員であれば、
ドラマ、映画、アニメなどが見放題のサービスです。

 

 

私の周りでもプライム会員は結構多いので、
プライムビデオを知っている人も多くいます。

 

 

ただ、私がプライムビデオの動画を
端末(スマホやタブレット)にダウンロードをして、
視聴していることを話すと、結構な確率で
「えっ、落とせるの?」と驚かれます。

 

 

はい、ダウンロード可能なので、
電波状況やパケットを気にせず観れます!

 

だから、私はWi-Fi環境で観たい動画を
事前に保存してから、電車移動の時や
ジムのトレーニング中に観ていたりします。

 

 

このサービスを知ったおかげで、
こうした隙間の時間が
ちょっと楽しみな時間に変わりました!

 

 

そこで思ったのが、
ビジネスでも似たようなことは多いということ。

 

ビジネスの面では
少しだけ特別なことを知っているだけで、
他の人たちよりも上手に経営できたり、
大きなリターンを得たりすることができます。

 

とくに、これからの時代は
今まで以上に情報格差が経済格差に
直結していくでしょうから、
少しでも情報には敏感になっておきたいものです。

 

動画が観れない程度の損失じゃ済まされませんからね。

 

 

ちなみに、プライムビデオは
隙間の時間に視聴している分は
お得で便利な感じですが、ドラマの続きが気になりだして、
がっつり視聴するようになったら、
完全に時間泥棒となりますので、お気をつけください(笑)

Follow me!

Leave a Reply