作品紹介

posted in: 作品紹介 | 0

2021年からご縁があり、お付き合いが始まった
兵庫県神戸市のシステム開発会社「システムクリニック」さん。

同社が開発したアプリシステム『朝礼アプリ 084』の機能やメリットの
紹介動画(&WEBサイト)を制作させていただきました。

 

 

 

『朝礼アプリ 084』はソーシャルディスタンスが求められる
コロナ禍での利用を意識した、朝礼支援アプリです。

 

建設現場や物流現場などでは、作業開始前に日々の情報共有は欠かせません。
しかし、人が密集してしまう朝礼は、コロナ禍ではNGとなります。

 

その課題を解決するのが、このアプリで、
利用者はそれぞれのスマートフォン経由で朝礼に参加できるので、
適度な距離を保つだけでなく、遠隔地からでも朝礼に参加が可能となります。
※その他にもメリットは多々あります!

 

↑ こちらのWEBサイトも制作させていただきました!

 

 

今回の動画では、利用・導入を検討する企業様向けに、
『朝礼アプリ 084』の基本的な使い方やメリットを
約4分30秒の内容にまとめて、ご紹介しました。

 

 

制作ポイントとしては、まずアプリの仕組みと同じく
シンプルでわかりやすい動画になることを心がけました。
その上でナレーションを専門の人に依頼して、
見やすさ、聴きやすさを重視した動画となっています。

 

 

 

制作方針については、基本的に一任いただき、
クライアント様とも建設的な意見交換ができたこともあり、
とてもスムーズに進行し、作業完了後も非常に満足度の高い仕事でした。

制作にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

Follow me!

Leave a Reply