あーしたら、こーなる『IFTTT』

posted in: Information | 0

皆さん、ご無沙汰しておりました。
Office Vinculoの中西です。

 

約5ヶ月ほど間が空きましたので、
「ブログ辞めたんじゃない?」と思われるほどですが、
のんびり更新中です(笑)

 

しかも、今回の更新はテストの必要にかられてのアップです ^^;

 

『IFTTT』というWebサービスをご存知ですか?

 

 

 

ウィキペディアによると

IFTTT(イフト)とは「レシピ」と呼ばれる個人作成もしくは
公に共有しているプロフィールを使って数あるWebサービス
(Facebook、Evernote、Weather、Dropboxなど)同士で
連携することができるWebサービスである。

となっています。

 

 

簡単に言うと、
Webサービスのアカウントを連携させることによって、
1つの行動をきっかけに、他のサービスも自動連携させるというものです。

 

 

例えば
Facebookへ投稿したら、
TwitterとInstagramとブログに同じ情報の記事をアップする
という連携の仕組みを、自分で好きに組み合わせることができます。

 

 

ということで、今回のOffice Vinculoの「のんびりブログ」は

「ブログを更新したら、自動的にFacebookページに投稿」

 

の仕組みでお届けしました!

 

 

Follow me!

Leave a Reply