あけましておめでとうございます!

posted in: Information | 0

 

 

皆さま、

 

あけまして

 

おめでとう

 

ございます!

 

 

昨年は、お世話になりました。
本日より、Office Vinculoも仕事始めとさせていただきます。
(正月ボケでキーボードが上手く打てません 笑)

 

新年最初の仕事は、ブログ更新!

 

昨年から、「毎週更新」を目標にして、
とりあえずのゴール14週までは達成したものの、
その後は、「ほぼ毎週更新」という緩い感じで進めているブログを
2018年もボチボチ続けていきたいと思っています。

 

とは言え、正月ボケの私には大したネタを用意できなかったので、
まずは、昨年の振り返りと本年の目標、皆さまへの感謝
書かせていただきます。

 

2017年は、独立して5年目となる年で、
ようやく仕事の流れが見えてきた1年でした。

 

もちろん、良い事ばかりだけではありませんでしたが、
良い事と悪い事のバランスで考えれば、
「良い事」の方が多かったのかな、という感じです。

 

良い事の代表例としては、これまでもお付き合いのある方々と、
ゆっくりお話できる時間を取れたことですかね。

 

何人かの人とゆっくり話していて
「この人、こんな経歴があるんだー」
「あっ、こういうことも好きなんですねー」という発見がありました。

 

『人を知る』ことは、結構趣味でもあるので、
これは今年からも続けていきたいと思っています。

 

 

そして、今年のOffice Vinculoはさらなる目標として、
『仕組みづくり』を本格化していきたいです。
(ちょっと真面目な仕事の話ですよ)

 

個人的には今年、42歳を迎えます。

 

使える時間は「まだまだある」と思う反面、
「どんどんなくなっている」というのも事実です。
だから、ある時間をなるべく有効的に使っていかなければいけません。

 

時間をかけてじっくりやる仕事と
まわりの人へ依頼したり、文明の利器を使うことで済む仕事のバランスが取れる
『仕組みづくり』を真剣に考えていく年にしたいと思っています。

 

特に、AIやIoTなどを使うことでの効率化という話を
2017年には取材や雑談を通して、聴くことが増えました。
そのあたりをOffice Vinculoも今年は進めていくことが目標です。

 

 

それと、もうひとつ
目標というか約束事は、“いつも楽しく”やること。
これは永遠のテーマです(笑)

 

 

 

そして、今年最初の投稿の最後に、皆さまへ。

 

昨年中は、お世話になりました。
Office Vinculoとつながってくださった、皆さまには本当に感謝しております。

 

本年も、皆さまにとって少しでも役立つような活動を
心掛けていきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

2018年1月吉日
Office Vinculo
代表 中西 義富

Follow me!

Leave a Reply