『自分的 孤独のグルメ』を始めたワケ。

posted in: Information | 0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週くらいから、インスタの個人アカウントで

『自分的 孤独のグルメ』を始めました!

 

始めた理由は、

 

Amazon Primeで松重豊さんの「孤独のグルメ」を見てハマったとか、

 

単に食べた物を日記代わりに残しておきたかったとか、

 

インスタのネタに困ったとか、ありますけど、

 

 

一番の理由は、

 

「好奇心を持つ訓練」ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの仕事(というか他も同じだと思いますが…)では
新しいことや知らないことに対して、
“好奇心を持つ”ことが、とても重要だと思います。

 

 

好奇心を持って、いろいろなことを経験するからこそ、
新しい情報に巡り会えたり、新しいアイデアが浮かんだりするものだと。

 

 

そして私は、そうして得た情報やアイデアを基にして、
クライアントの皆さんに、いろいろなことを提供させてもらっています。

 

 

だから、Office Vinculoにとって
情報やアイデアは唯一の商材であり、
それらを集めることは、仕事をする上での基盤です。

そのためには、常に好奇心を持っておかないと、というワケです。

 

個人的には、昔から好奇心は強い方で、何でも結構やるタイプでした。

 

でも、最近、気づいたのが「食」に対する好奇心は、だいぶ無くなっていること。
特にランチはめんどくさがって、コンビニで済ませることも多くなっていました。

 

 

「これではアカン!」と思って始めたのが『自分的 孤独のグルメ』。

 

で、やってみると、案の定、いろいろなことを感じることができています。

 

 

どういう場所に、どんな店があるとか、
店内のPOPはどんな風にしてるとか、
店ごとに人が多い時間帯とか。

 

 

そして何より、
会う人会う人が「あれ美味しそうやったね!」と反応してくれます(笑)

 

 

現在、本家の「孤独のグルメ」はシーズン6なので、
そこに負けないくらいの長期シリーズとなれるように、ぼちぼち頑張ります!

 

Follow me!

Leave a Reply