カレーで一石二鳥の旨みを知る。

 

Office Vinculoのオフィスは、
大阪の淀屋橋と本町のちょうど間くらいにあるのですが、
この周辺は現在、ホテルの建築ラッシュです。

 

 

未だに、東京や九州から出張で来る方には、
「大阪はホテル取れないですねー」と言われるので、
2020年くらいまでは、まだまだホテル需要が続くんでしょうね。

 

つい先週には、オフィスから歩いて30秒のところに
アパホテルがオープンしました。

 

まぁ、そんな近所なので、私が泊まることは無いのですが、
大々的に宣伝を出していたので、
よく見てみると、カレー屋さんを併設しているみたいです。

 

で、ちょうど昨日のランチはカレーを食べたい気分だったので、
お試しがてらに行ってみました。

 

 

味については、それぞれ好みがあるので、
皆さんが、ご自身で食べてみて確かめてもらうとして、
個人的に「へぇー」と思ったのが、場所と営業時間

 

 

店舗はホテルに併設されているのですが、
ホテル側の入口には「モーニングスペース」的なことが書かれていて、
このカレー店としての営業時間は「11:00~」となっていました。

 

ということは、どうゆうことかと言えば、
朝は店舗をビジネスホテルの朝食スペースとして利用して、
昼以降はホテル客だけでなく、周りのビジネス層のランチスペースとして、
活用しようという狙いなんです。

 

 

確かに、ビジネスホテルのレストランは、
昼以降はガランとしているところが多いので、
このような使い方は理にかなっていて、一石二鳥という感じ。

 

 

社長さん、いつもどエライ格好をしてテレビに出ていますけど、
抑えるところは、抑えているな―と思いました。

 

 

持ちうる資産や資源を最大限有効的に使うことは、
ビジネスの大小に限らず、大切なことですからね。

 

でも、ホンマに、このエリアにこんな数のホテルが必要なのだろうか?

Follow me!

Leave a Reply