楽しくなければ、仕事じゃない!

posted in: 仕事の流儀 | 0

突然ですが、ワタクシの人生のモットーは

 

“いつも楽しく!”です。

 

 

自分で言うのも何なんですが、
プライベートでは、比較的、
自由奔放に楽しくやらせてもらっていると思います(笑)

 

しかし、やはり仕事面では、そうそう“楽しさ”だけを
追求して来れたワケではありません。

 

特に、会社勤めの時は、
自分の意志に関係なく、仕事が発生して、
それに対処することも多かったので、
楽しいだけ、というワケには行きませんでした。

 

ですが、最後に勤めていた会社で、
「楽しいだけの仕事なんて無い。有る仕事をいかに楽しめるかどうか」
という言葉を聞いたときに、働き方のヒントをもらったような気がしました。

 

しかも、フリーランスとなってからは、
他の誰でもない自分自身ですべてを決められる立場です。

 

なので、独立時に決めたことの一つが、
「楽しくできそうな仕事なのか?」を
依頼を受ける時の判断基準の一つにすること。

 

その結果「楽しそう、面白そう」という雰囲気にひっぱられて、
全然儲からない仕事を、ちょくちょく受けている記憶が

 

 

そして、本日も、儲からないけど
楽しそうな仕事の依頼がありまして…
来週、少し遠出をしてきます(^_^;)

Follow me!

Leave a Reply