お盆休み、さて何する?

posted in: Information | 0

 

 

会人になってから、何度も思っていることですが、
私は、本当にお盆やお正月の長期休暇の使い方がヘタクソです。

 

旅行へ出かけるときはよいのですが、
出かける用事もなく、「自宅でのんびり過ごすかー」となると、
観たいの観たくないのかわからないような映画やテレビを観て、
読みたいのか読みたくないのかわからないような漫画を読んで、
なんか疲れたので昼寝でもするかーとなり、一日が終わってしまうことを、
幾度となく、繰り返してきました。。。

 

そして、長期休暇の最終日に、この時間は何だったのか???と
自問自答して、ちょっと自己嫌悪に陥って、仕事に舞い戻ってきます(笑)

 

いい加減、そんな休みの使い方は卒業しなければと思い、
今年のお盆は「のんびり働き続ける」という作戦を立てました!

 

 

“のんびり”というのが、私の甘さであり、優しさであり、ヘタレっぽさではありますが、
とにかく、8/11(金)~8/16(木)までのいわゆるお盆期間も、
毎日、何かしらの仕事をしようかと思っております。

特に、普段放ったらかしにしている思考の整理に
少し時間を割きたいと考えています。
今年のお盆明けは、実りあるものになっていることを祈って。

 

 

※画像キャプション
本当は行きたかった、私の生まれ故郷、大分県竹田市の『久住高原』の景色。
大阪とは違って、高原の風が心地よくて気持ち良いんだろうなー

Follow me!

Leave a Reply