自分は何者なのか?を言う。

posted in: 販促のチカラ | 1

おはようございます。Office Vinculoの中西です。
本日も「どうすれば売上があがるだろか~(自分だけでなくお客さんの)」と
淀屋橋のオフィス街を妄想しながら歩いてシェアオフィスへやってきました。

売上をアップするために必要なことは、いくつかありますが、
その一つが『販促活動』です。

一般的に販促といえば、チラシを作って配ったり、
Webサイトを作って告知したり、新聞や雑誌に広告を出したりと
思う方が多いかもしれません。
まぁ、もちろん、それらも販促活動なのですが、
ここではもっと簡単で、自分ですぐに始められることを紹介していこうかと思っています。

正直、シンプルすぎて「なめとんか!」と言われそうなこともありますが、
そのへんは、そんな簡単なことを求めている人もいるかもしれないという感じでご勘弁を。

それに、「そんなことわかっているわ」ということも、実際に実行しているかと言われれば、
していない人も多いので、この機会にやってみてはどうかと思います。

では、記念すべき一つ目の販促アイデアですが、
それは『自分の仕事を紹介する』です!

いきなり、アホっぽいことでスイマセン。
でも、よーく考えてもらいたいのですが、
まわりに、あなた自身がどんな仕事をしているのか、知らない人はいませんか?

最近はSNSなんていう便利なモノがあります。
例えば、今まで仕事のことは一切書かなかったFacebookで、
「実は、こんな仕事をしている」や「最近、こんなモノを作ったよ」という
情報を掲載するだけでも、あなたの仕事のことを知ってくれる人が増えます。
間違っても減ることはないです(笑)

もちろん、それだけで仕事の依頼になるとは限りませんが、
0%だった可能性が、アップするきっかけにはなります。

まずは、そんなことから始めて行きましょう!

Follow me!

One Response

  1. […] 7月10日のブログで「自分は何者なのか?を言う」ことが 販売促進の第一歩と言っておきながら、 自分自身が何者なのか、しっかりと語っていませんでしたので、改めて(笑) […]

Leave a Reply